商品について

Q大麻由来成分を主原料としたCBDオイルの使用は違法ではないのですか?
Aエクストラヘンプでは、スイスに本拠地を構えるEUでも最大手クラスの原料メーカーのCBD原料(アイソレート)を使用。 現在はCBDオイルに電子タバコ用CBDリキッドもラインナップに加え、本当に有効性のある良質なCBD製品をお手頃な価格で皆さまにお届けするため、国内で生産いたしております。 CBDアイソレートの純度は99.65%。もちろんTHCフリー。ヘンプのアウトドア畑、インドア栽培施設、抽出工場、研究所まで一貫して所有しているメーカーの原材料ですので安心してご利用いただけます。
Q期待する効果が得られないのですが…
Aお間違いのないよう覚えておくべきことは、エクストラヘンプCBDオイルは違法成分であるTHCを一切含まないので、マリファナのような精神活性作用はもたらしません。 CBDの効果は消費量、体重、代謝など、多くの要因に影響されます。希望する結果が得られるまではやや少なめからご利用を始め、徐々に投与量を増やすことをお勧めします。 また、現在お悩みの症状や疾患等をお教えいただければ、適切な摂取量や服用方法などアドバイスいたしますので、メニューの【Contact】からお気軽にご連絡ください。

配送について

Q配送業者はどこですか
A日本郵便のお取扱いとなります。配送は『定形外郵便』にて郵送いたします。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ返品をお受けいたします。キャップシールが開封された商品、お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。キャップシールが開封された商品、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/04/16 14:59



CBDでデトックスは可能なのか?

現代の環境にはどれだけ多くの有害化学物質が存在しているか考えたことがありますか?
あなたが好む・好まないに拘らず、現実問題として私たちが呼吸する空気中には有害物質が浮遊し、加工食品には長くて複雑な名前の化学物質が含まれ、果物には残留農薬が付着…と、様々な有害化学物質が存在します。

デトックスの重要性は、体内に取り込まれた有害物質が原因となる疾患が現れる前に、それら有害物質を体内から排出することで、自身のコンディションを維持することです。
そこで重要な働きをするのが私たちの体に備わるエンドカンナビノイド・システムであり、この機能に直接働きかけることができるCBDの存在です。




エンドカンナビノイド・システムとは?

1992年にイスラエル人のラファエル・ミシューラム博士による研究で、人間を含むほ乳類には大麻草に含まれる化合物(カンナビノイド)を受容し、分解し、健康維持に役立てるための内因性カンナビノイドシステム(Endogenous Cannabinoid System)がもともと備わっていることが発見されました。

エンドカンナビノイド・システムは人間が生活していく上で欠かせない、感じる事、動作、反応、食欲、睡眠、不安コントロール、認知、など基本的な生態系機能の恒常性(バランス)を保つ非常に重要な役割を担っており、このシステムに備わる受容体CB1とCB2にCBDが作用して、健康な状態を常に維持しようと働きます。

※エンドカンナビノイド・システムに関する詳しい解説は、過去のブログ記事『たった1つの化合物が多様な治療オプションを提供できる理由』をご参照ください。



CBDはどのようにデトックス効果を及ぼすのか

CBDは、身体的、精神的に悪化した状態を“治療”するものではなく、常に健康な状態を維持しようと機能するエンドカンナビノイド・システムに働きかける事により、結果的にあなたのデトックス療法を助けると考えられます。
禁煙、加工食品からのデトックス、ホルモンコントロールなど、CBDは多くの科学的実験やユーザーレポートでデトックスを促進する効果があると示されています。

CBDの研究はまだ黎明期の段階にありますが、多くの処方薬よりも安全性が高いとされており、長期的に悪影響があることが知られている処方薬よりもはるかに安全であり、睡眠薬や鎮痛剤などの薬物依存からの離脱にも効果が期待できることが示されています。
ある研究では、禁煙しようとしている人のグループを2つのグループに分けました。CBDとプラセボの2つのグループに分けました。その結果、CBDグループはプラセボグループに比べて40%以上の禁煙成功率を示し、CBDが中毒性のある行動との関係で大きな効果を発揮することがわかりました。



禁煙、加工食品からのデトックス、ホルモンコントロールなど、CBDは多くの科学的実験やユーザーレポートでデトックスを助ける効果があるとされています。
体内の有害な化学物質が取り除かれると自然と健康な状態に近づくだけでなく、ストレスを感じにくくなり、不健康なものへの欲求を抑えて日々の生活を楽しむことができるようになるでしょう。


CBDがあなたの人生をより健康で幸せなものへと導いてくれますように。